大学生活4年間での目標

こんにちは、Sです。

 

前回の続きで今回は、目標を書いていきます。

 

英語

大学生が結構受けるという、TOEICの点数で目標をたてようと思います。

http://www.iibc-global.org/toeic/official_data/lr/data_avelist/227.html#anchor01

平均スコア・スコア分布 詳細 (第227回)|TOEIC Listening & Reading Test 公式データ・資料|TOEIC Program|IIBC

公式によると、リスニングとリーディングの合計の平均が598.3だそうです。

www.langland.co.jp

こちらのサイトを参考にしてまず目標を600点に決めました。

 

リスニングとリーディングの合計で600あれば、コミュニケーションができるとあったので、600とれるぐらいの力がつけば、歌の意味を理解できるようになると思うのでとりあえず600を目指そうと思います。(本当は700点を目指したいのですが、いきなり目標が高いと挫折してしまうので)

 

心理学

心理学の検定で、理系の心理学部に関係ない人でもとれる検定を調べてみたところ、心理学検定というのがあったので、心理学検定1級を目指して勉強していこうと思います。(次は8月にあるので、とりあえず8月までに何かの級がとれるようにします。)

 

www.jupaken.jp

 

法律

法律の資格で色々調べてみたところ、自分の法律の勉強にちょうどよい資格で行政書士というのがありました。

 

合格率は、10%という事でかなり難しい試験だと思いますが大学生のうちにとれるように頑張ります。

 

次は具体的な勉強の仕方を書きたいと思います。

 

一般財団法人 行政書士試験研究センター