意思表明から10日後

こんにちは、Sです。

前回、一週間やってみて一週間のやった内容を書くと書いたのですが、実際は不要になった参考書の処理や高校の友達と遊んだり、やってなかったゲームをやったり......などなどいろいろな用事があって全く勉強ができませんでした。(要するに受験が終わって遊んでて、全くやる気が起きなかったんです。)

 

このままでは、全く勉強することなく大学に入ることになりそうなので、とりあえず大学に入るまでは毎日やった勉強内容を記録しようと思います。

 

このブログの内容と関係ないのですが、大学では入学前にテストがあるようなので、入学するまでは高校の復習の内容も書こうと思います。

 

ここからは、今日やった勉強内容を書いていこうと思います。

 

2018/3/20

心理学・・・勉強時間0時間

行政書士・・勉強時間3時間 法律を読む技術・学ぶ技術 100ページ

英語・・・・世界一わかりやすい TOEICテストの英単語 1~200まで 1時間半

英単語と法律を読む技術・学ぶ技術は、図書館で交互に読んでいました。

 

心理学は明日やろうと思います。(二冊で4000円使ったので無駄にはできません。)

 

関先生の単語帳はやっぱり、ほかの単語帳と違って頭に入ってきます。

 

法律を読む技術・学ぶ技術は、最後に小テストがついていて頭に残りやすい感じがしました。(半年後に残っているのかと言われたらたぶん残っていないと思いますが....)

 

明日もやった内容を記録しようと思います。