文法が悲惨だった     4日目

こんにちは、Sです。

 

今日は、高校で使っていた参考書や本を整理しました。

 

三年間分の参考書は結構多くて大変でした。

 

中を見てみると結構やってないやつが多くてもったいないことをしたなと思ったりしました。

 

大学で絶対関係無さそうな世界史とか日本史は処分すればいいと思うんですが、大学でも使いそうな物理や数1,2,A,B,3などの参考書は、最初は必要みたいにネットに書いてあって、どこまで残しとけばいいのかよくわからないですが各教科一冊以外捨てました。

 

さて、今日やった勉強の内容ですが昨日の目標は達成しましたが、春休みなのに思うように時間が取れず(やる気があんまりでないというのが本当の理由ですが)本当に目標達成できるのか心配ですがやり続けようと思います。

 

英語 2時間

 

今日センターの英語の文法の部分の自己採点の点数を見たらなんと、47点中19点でした。

 

かなり悲惨ですね。

 

簡単な英文法の問題集が中々進まない理由が分かりました。

 

苦手なまま入学式前テストを受けなくていいように、この簡単な文法の問題集を早く終わらせて、二周目を入学式前までにしたいと思います。

 

英文法をひとつひとつわかりやすく。・・・P59まで。

 

前回P31までやっていたので、約30ページですね。残り約100ページ

 

明日は、はじめての新TOEICテスト本番模試のREADINGの部分をやりたいと思います。

 

心理学・・・0時間

 

行政書士・・0時間

 

多分英語以外は、入学式まで勉強しないと思います。

 

おうえんしてもらえると、ありがたいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村