2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく書きません

こんにちは、Sです。 題名通り、しばらく書くのをやめます。 勉強をやめるつもりはないので、また、入学したら書きます。

英語の模試の復習は、してません......      7日目

こんにちは、Sです。 今日は、図書館に行って『みんなのバイト時代』という本を読みました。 この本を読んで思ったのは、僕が思っていたように、バイトは大変だけどそれ以上に人間関係がよい職場だと、楽しめるんだということです。 皆さん、バイトは大変だ…

昨日のひどい点数を引きずって…

こんにちは、Sです。 今日は結局、昨日の低い点数(TOEICのREADINGの点数)のせいでやる気がでず何も勉強しませんでした。 勉強は全くしなかったんですが、ネットで勉強の参考になりそうなサイトを見つけたので、そちらのサイトを書こうと思います。 行政書…

はじめての新TOEICテスト本番模試を解いてみた   5日目

こんにちは、Sです。 今日は、ようやくはじめての新TOEICテスト本番模試のREADING部分のみ解いてみました。 結果から書きますと、 PART5 19問正解 全40問 PART6 6問正解 全12問 PART7 14問正解 全48問 合計予想スコア 230点 495点満点 リーディングと…

初のブロンコビリー!!

こんにちは、Sです。 今日は人生初のブロンコビリーに行ってきました。 www.bronco.co.jp サラダバーのたらこのドレッシングと、ハンバーグがとてもおいしかったです。 お店のバイトの人が頑張っていて格好良かったです。 大学に入ったら何のバイトをしよう…

文法が悲惨だった     4日目

こんにちは、Sです。 今日は、高校で使っていた参考書や本を整理しました。 三年間分の参考書は結構多くて大変でした。 中を見てみると結構やってないやつが多くてもったいないことをしたなと思ったりしました。 大学で絶対関係無さそうな世界史とか日本史は…

民法が意外と...

こんにちは、Sです。 今日は、英単語と民法を軽く見てみました。 英単語は、前回の続きで321~360までやりました。 英単語帳は、最初のやる気が続くとよかったのですが続かなく少ししかやれませんでした。 ネットで難しいと言われている民法は、どんなもんか…

春休み人多し ノー勉だー

こんにちは、Sです。 今日は、友達とボーリングと卓球をしに行って来ました。 久しぶりに卓球をやると、思うようにコートに入れることが出来なかったですが、楽しかったです。 ボーリングは、ストレートでずっと投げていてスコアのことばかり考えていたので…

有言実行初日

こんにちは、Sです。 とりあえず1日目はちゃんと勉強しました。 久しぶりの勉強でしたが、学校のさせられている勉強とは違って少し楽しいと感じました。(多分初日だからだと思いますが) 英語 高校英文法をひとつひとつわかりやすくをやりました。 結構簡…

意思表明から10日後

こんにちは、Sです。 前回、一週間やってみて一週間のやった内容を書くと書いたのですが、実際は不要になった参考書の処理や高校の友達と遊んだり、やってなかったゲームをやったり......などなどいろいろな用事があって全く勉強ができませんでした。(要す…

資格習得のためにやる具体的な勉強【3月編】

こんにちは、Sです。 今回は、資格習得に向けて三月中にやる具体的な勉強内容を書いていこうと思います。 英語 まず自分のレベルを確認するためにTOEIC公式問題集を買おうとしたところ、3000円という値段で買うのを諦めました。 TOEICテスト公式問題集 新形…

大学生活4年間での目標

こんにちは、Sです。 前回の続きで今回は、目標を書いていきます。 英語 大学生が結構受けるという、TOEICの点数で目標をたてようと思います。 http://www.iibc-global.org/toeic/official_data/lr/data_avelist/227.html#anchor01 平均スコア・スコア分布 …

理系大学生が、4年間英語と心理学と法律のした勉強を記録するだけのブログ

どうも初めまして、理系大学生Sです。(正確にはこの春からですが) 今日は、どうして賢くない理系の大学生が英語と心理学と法律の勉強をしようと思ったか書きます。 英語 英語は、理由が二つあります。 一つ目は、大学で理系の研究をするのに必要だと思った…