はじめての新TOEICテスト本番模試を解いてみた   5日目

こんにちは、Sです。

 

今日は、ようやくはじめての新TOEICテスト本番模試のREADING部分のみ解いてみました。

 

結果から書きますと、

 

PART5  19問正解    全40問

 

PART6    6問正解    全12問

 

PART7  14問正解    全48問

 

合計予想スコア 230点 495点満点

 

リーディングとリスニングを合わせて合計600点が目標なので、70点ほど足りません。

 

PART7は理解ができず、時間も足りなかったので最悪でした。

 

また、やった感想としてPART5,6はセンターに似ているので勉強すれば上がる気がするのですが、PART7はセンターよりもはるかに処理しなければならない問題数が多くて難しいので、こんなもん英語が苦手な俺が解けるわけないだろうという感じでした。

 

正直、センター試験では文法よりも読解の方が得意だったのでこの点数は、意外でした。

 

本番模試を解いてみて、自信が完全に無くなってしまいました。

 

とりあえず、単語帳と文法が終わったらPART7の参考書を買いたいと思います。

 

また、昨日書いたように参考になる勉強法のサイトと本を探したところ、それぞれ一つ見つかりました。

 

行政書士 独学でのテキスト選び(重要)

 

 

です。

 

心理学とTOEICは、また決めたら書きたいと思います。

 

結局、物理は全くやりませんでした。(風は自分には難しくてやっぱりやる気がおきませんでした。)

 

数Ⅲは、チャートの微分を少しやりました。

 

この前まで受験勉強をしていたはずなのですが、意外とすぐに忘れてしまうものですね。

 

入学まで、行政書士と心理学の勉強はする気はないです。

 

PART7の良い対策本知っていたら、教えてほしいです。

 英語        2時間

行政書士 0時間

高校復習 1時間

心理学     0時間

 

応援してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村